旅行

2009年5月14日 (木)

今更G.W. 2

Img_0454 Img_0471











久々に二見ヶ浦にも行けて嬉しかった。
相変わらず大好きな場所でした。

Img_0518 Img_0503











この日は最終日で、大好きな二見が浦に来れて嬉しかったけど、
心の中は、
帰りたくない!もう五反田行きたくない!
の気持ちでいっぱいでした割と。

もったいないけど上の空、もっと満喫した方がよかった!

終わりが近づいてきてて切なかった!

また行きたいよ、すぐにでも。
長めの休みにはすかさず行っている九州は大好きな場所。
その中でも二見ヶ浦は一番好きな場所!

かえりてー!

やっぱ遊ぶのが一番好きですね。
それは間違いないけど、
精一杯遊ぶためにはやるべき事をやるべきなので、明日もがんばろう。

最高のリフレッシュでした!






| | コメント (0)

今更G.W.

久々の九州!うさちゃんと!

あまりにも別世界で、もうすごい昔の事みたいです。帰って来てまだ1週間!

Img_0358Img_0405_2











うさちゃんのおばあさん家へ。長崎 島原!
すごい田舎で、景色が良い

Img_0404_3

うさちゃんのおばあさんは、らっかせいとか作ってました。

自家製ゴマ豆腐はうまかった。

お土産にカステラと、作ったキャベツをくれた!







Img_0397

近所を散歩。ポッカポカ!

のどかー。

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

よしこ

よしこ
よしこ
久しぶり!


相変わらずなよしこでした。

| | コメント (5)

2008年8月13日 (水)

トンボ多すぎ

トンボ多すぎ
トンボ多すぎ
トンボ多すぎ
鼻の皮 剥けた。
藪蚊つよい。超かゆい!


砂浜でタイポ 波!
後ろ山だから、天気すごい変わりやすい。ついさっきまで雷雨でした。


海の雷はバカにしちゃいかんと昨日地元の人が教えてくれたから、すぐ逃げた。


何年か前にこの海で、サーファーが雷に打たれて2人、亡くなったらしい。


体にでっかい穴空いて、周りにいたサーファーも若干感電したようです。海面つたって。

潜ってたら感電しないらしいけど、一瞬だから気づいてから潜るのは無理ですね。

遠くで光っただけでも、サーフィンの大会とかは中止になるそうです。


今日は夕方からばあちゃん家。久々にいとこに会います。タメでちょっとAガールなトヨタウーマン!


海見納めです。


ひる食べたら最後もうひと泳ぎ!!頑張ってクラゲよけます!


にしても、九州は美人さん多いですな!さらに気さく、笑顔!!でも化粧若干濃いーです

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

海
いい天気!
海で泳ぎすぎて爆睡です。


10日は
よしこと朝4時起きで、朝焼けの中、長崎へ車を飛ばしました。


目的は平戸ってとこのビーチ、地元の人イチ押しのネシコビーチ


地元の人しか知らないらしく、よしこが小さい頃行ってたビーチ。うろ覚えで、詳しい場所がわかんない、珍道中でした。


サバイバル、汗だく、カーナビ信じらんない地図大事。


長崎の道やっぱ急な坂、クネクネ、狭い。山!!道無き道をズンズン進みました。

日本で最も運転しずらいと言われてる長崎。バスの運転手のドライビングテクニックは日本一。あれは神業だ。


けっこう過酷な旅でした

よしこはバディーですリミテッドofラブです


海は人が少なくて、ちゃんとビキニとか着てる人あんまいない。うちらもハーパンTシャツで泳ぎました。


とにかく水がスーパー綺麗。透明すぎて、クラゲよけれる!魚も見える。泡は虹色に輝きます。


最高に気持ちくて、ずっと泳いでた。 あと貝殻
を無心で拾いまくった。

貝殻って拾いたくなるけど、拾った後どうすんだ?って思った。

海にあるから魅力的なのかもしれんね!!


その時ほとんど会話もなく、お互い海に夢中でした。

前と後ろは山で、空は真っ青で、広くて、水は透明で空と雲を映してた。きれいなエメラルドグリーンだった。


帰り、佐賀の鳥栖、よしこの実家まで送った。
真っ暗であんま見えなかったけど、たぶん家でかかった!

その帰り、一日全力投球だったから、眠すぎ。運転中いろんなもんが人に見えてしょうがなかった。まじ怖かった、よく事故んなかったって今思います。

だけど本当に楽しかった。よしこありがとう!


昨日は近場の海にいた。でかいカニと戦ったり、ヒトデ投げたり、またクラゲよけたり、絵描いたりしてヘトヘトでした。

あと2日、海と戯れてきます。

| | コメント (7)

2008年8月 9日 (土)

慌ただしい朝!

慌ただしい朝!
あ、こないだちょっといい事ありました。わー!わー!今度ちゃんと報告できたら嬉しいです

そういえば、昨日の朝も、ラジオ体操とバスケしました。すごい朝早いのに、隣のゴールでシュート練してる子がいた。その子と一緒にバスケしました!!

名前は聞いたけど忘れた。けどまた来てねって言われたから、また聞こ。失礼か!


今からしばらく九州に飛んできます!!飛行機間に合ったーい!


みんなもそろそろお盆休みですか?そんなんないわ!て人、頑張ってくだせえ!!!

夕方、佐賀のべっぴんさん?と落ち合います。楽しみだーー!!

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

なつ!

Photo_2 ムウちゃん、タム、なつ、うさちゃん、
つの、たかし、よしこ
(じゅんくん?)

と、茅ヶ崎にドライブ旅行行った!!


じゅんくん途中参加








楽しかった!

1泊2日とは思えないほど、濃いかったなー!!!

楽しさ言葉で伝えられませんが、覚えときたいから

書く!






横浜ビームス前集合 → 集まり悪い → 待ってる間、みんな得意の個人プレー、ばらばら→ なつ以外集合 → 車借りて旅始まる

→ ペーパームウちゃんドキドキドライブ → ケツメイシ!サザン! → 茅ヶ崎駅なつ登場 → 茅ヶ崎のデニーズで → 車が1台故障 → 海でやりたかったよしこの誕生祝い、駐車場で開催 → よしこ大喜び、おめでとう!! → まさかの車レッカーされる、タム、ムウちゃんがレンタカー屋と交渉、ありがとう

Photo_3 Photo_4






→ めげずに夜の海 → 花火しけってる → けどなんとか花火できる、きれい! → 恒例の、なつと闘う → 2人砂まみれ → みんなで寝そべって、黄昏れる、風気持ち

Vs_2Vs2_2 Vs3












→ 新しい車届く → 満喫へ → みんなは寝る → でも、なつと2人で朝まで卓球 →なつは下手、フォームがすごい → でも大盛り上がり

Getattachment1  












→ 朝10時、出発 → 朝マック(ではない) 



→ サザンビーチ → けっこう波高い → うきわなし、みんなで波に立ち向かう → タム、シホ、波にのまれる → 2人溺れる、水中で回転 → 海底 に頭ぶつける → 水中でタムに頭ふんずけられる → 無事生還、死ぬかと思った割に浅い → タム、水着のパットが飛び出している → 心が折れて2人 陸へ退散 → 退散中、波打ち際でタム転ぶ → まさかのポロリ



→ 一旦休憩 → 子供かわいい → 盗撮 → そんな中、ムウちゃん、うさちゃん、ツノ、波にのまれる → 退散 → よしこ、つけまつげ とれそう → 退散 → なつ無敵
→ よしこ「なっちゃん若干地球に勝ってる」 → みんな再チャレンジ → 波をものにする → みんなで波のり → たかしは海に入らずプラプラ → 海おしまい


→ スーパー銭湯 → 気持ちい → みんなとってもクリーンになる → 茅ヶ崎駅でじゅんくん拾う → じゅんくん、トンポ帰り、車返しに横浜へ → 横浜到着、車返す



→ 寝ずの卓球、波のり、運転で疲れMAX → でも、だいぶごきげん → ビルの隙間から花火大会 → あんま見えない → けど夜景きれい → 居酒 屋へ → ハワイみたいな飲み屋 → 楽園 → フラダンス?のショータイム → ミドリのお姉さんの笑顔最高、みんな大好きになる → 眠いし、楽しい し、至福のえがお連発

Photo_5 Photo_6









→ 終電で帰宅 → うさちゃん終電逃した → かわいそう → おしまい!




うまく言えないけど、楽しすぎてびっくりした!!!!

今日はひとりで思い出し笑いしまくっちゃった、きもちわるいけど

ムウちゃんに感謝!!!

  
 

| | コメント (3)

2008年7月17日 (木)

もう1人のおばあ

Getattachment1





照子はんです

79歳

in熊本




とにかく笑顔!!!

そしてバカ笑いの絶えない

相変わらず、太陽みたいなおばあでした




太陽の小町エンジェル(B'z)とは 照子はんのことでしょうな!!



今日は

週2回の社交ダンスのレッスン日だそうで

張り切ってます!








そろそろ東京に帰ります



またね おばあ お元気で!!!







って言わなくてもたぶんスーパー元気。笑







なら


おばあに負けず劣らず

元気な顔見せに




また来るね!!




 

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

二見ヶ浦

二見ヶ浦
二見ヶ浦
父親を職場まで送った帰りドライビング

せっせと働いてるみんなを差し置いて

海!


昼またきます

| | コメント (3)

おばあに会いに600km

今日もいい天気

セミは朝から元気ですな!





きのう

福岡→鹿児島→福岡 を1人クルマでかっ飛ばしました

九州縦断×2




めーーーっちゃ疲れたー。 600km強、走ったらしいです

自分が怖い。そのストイックさはなんなんだ




それもみんな かごんまに居るおばあに会うため!


Getattachment



大好きなおばあです。



いまはグループホームで暮らしています。

さいきん体が一気に弱ったと聞いて、会えるときに会っとこう!



と思い立って、押しかけました。


突然の来客に、驚いて

小さい目がちょっと大きくなってました。






おばあはもう、覚えてないことが沢山あります。

昨日は、しほちゃんのお友達かい?と聞かれました。

うーーん!惜しい!!笑

何回も何回も、自己紹介しました





あと、おばあはいろんな時代にタイムスリップします

5分刻みくらいで。

小学校時代、女学校時代、お嫁さん時代、おばあちゃん時代…

その度に、どの時代にも着いて行きます!





で、たまに、おばあは自分がいろいろ分かんなくなってるって

気づいてます。そういう時は、ちょっと寂しそうに見える


きのうは

「おばあちゃん、わたしは誰でしょう?」って聞いたら

「あんたはねえ…、あんたの名前が思い出せないけれど、あなた様はあなた様なのです。

そのうち思い出すかもしれないから、楽しみにしとったらええが」

て言ったから、ふたりで笑いました。



ははははは笑 ごもっとも!



おばあちゃん大好きです。覚えてなくたって、どの時代にタイムスリップしてても

変わらないのは、やさしい笑顔とちっさいお目目。



会えて良かったー!!ひとりでばあさんに会いに行ったのは、生まれて始めて。



「じゃあ、帰るね」って言って、握手したら

「そろそろわたしも、帰ろうかね。」と言って

分かっているのか、いないのか、寂しいのか

その手をなかなか離してくれませんでした。

あったかいシワシワの手。



帰り、眠すぎて

ほんと事故るかと思った!!!

怖かったーーー




今日は海辺をぷらつきます




| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ひとこと デザイン モエ 旅行 映画 遊び