ひとこと

2010年1月 2日 (土)

2010年

100101_17010001_8










明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。

去年は、いろいろ大変ながらも、割と落ち着いてやって来れた。周りのみんなのお陰でした!ありがとう!

今年は仕事を一生懸命やる年にしようかな。と言いつつも、休みボケで仕事始めが早くも憂鬱! 寝正月を堪能しています。

100102_0252_0001_5

なつからの年賀状は個性が抜きに出ているよ。
免許証モドキ?個人情報はどうにか守られてるっぽいよ。

フラガールの格好のなつ。牛はきっと去年の干支だから? フラダンスを始めて、免許を取ったんだね。大変癒されました。そんななつが大好き。

今年もきっとあっという間。頑張りましょう。その前に、もうちょっとダラダラしよー。

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

091218_01270001会社でもらったTシャツ。ラッキー。昔作ったやつをくれた。

まだ入社して、1週間ちょいですが。いきなり嵐のような忙しさ。今日が何曜日で今が何時か分からない

昨日は初の会社にお泊まり。さっき帰宅。その前はほぼ徹夜で早朝出社。その前はもう思い出せない。今週の土日は返上が決定。
でも皆で頑張って正月休みをゲットしようって言って頑張ってます。

自分の力の無さを痛感する毎日。悔しい!全然だめだー

ついこないだまで優雅にニートだったのに、1週間でこんな事になっていて、もう訳が分かんないけど、やるしかないです。厳しいけどいい人ばっかで有り難い。

会社も楽しいけど、やっぱ緊張の連続なので、友達とか家族ともゆっくりしたいー!帰ったら寝てて、起きたらもう出かけてて、時間帯が全く合わないから最近ちょっと寂しい

良い正月が迎えられるように、がんばろう

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

ふぅー

Photo_5 入社1週間目が終わった。

会社はすごく雰囲気が良くて、みなさん優しくてでも決して甘くなく、恵まれた環境にいると思う。

全員で7人の会社です。アシスタントは自分を含めて2人他の5人の先輩方は、すごい人ばかりで、みなさんで若いアシスタント2人を育てようとしてくれてる。とても有り難い。かわいがってもらっています。

今日は歓迎会を開いてくれた。
自分はイラストと、コラージュを極めるよう言われました。それで採ってもらえたようです。デザインに関しては全然ほど遠いとの事で、とにかくイラストをいっぱい描いてクオリティーを上げるように言われた。宿題も出た。今更ですが、人生初のペンタブも与えられました。使いづら!練習あるのみ

自分でも自分の方向性があやふやだけど、とにかく見いだしてもらえた事を、頑張ってみようと思います。

しかし、今週はめちゃめちゃ疲れた!体よりも心が疲れました。超デリケート。
出社の3日前から腹が痛く、初日は緊張しまくって吐きそうでした。
次の日からましになったものの、未だに胃がキリキリしてる!心の支えはリアルにシンプソンズ。毎晩寝る時に観た。

どういう訳か、よく肝が据わってる的な事を言われたりするけど、完全に真逆。
ただポーカーフェイスなだけ。実際はかなり弱気。だからポーカーフェイスは不利。でもヒーヒー言いながら胃を悪くしながらでも頑張りたい。

今週はとりあえず、人見知りだし、知らない年上の先輩たちに囲まれて、遣えない気を一生懸命遣うことに精一杯。でも本当に尊敬しているので、ついて行きたいし、珍しく忠誠心みたいの物も沸く。ていうか社会人なら当たり前か!

アシスタントが2人な事は心強い。一緒に頑張ろうと励まし合っています。
そんな感じで、始まっています。すごく恵まれてる事に感謝しつつもドキドキです。この土日は休み、リラックスできるかなー。

でもなんか楽しみ!そしてやっぱ緊張する、できるかなー!

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

あぁ

あぁ
あぁ
最寄りコンビニのポプラが閉店した。


いいもの全然売ってない事も含め、愛着持ってたのに!


パートのおばちゃんと仲良かったのに。いつも店入った途端に、マルメンライト出しててくれたし。


なので、おばちゃんと最後のお別れを言ってきました。

寂しいな ポプラの人々に会えなくなるなんて。


太めのお兄さんも結構好きだったし、店長のおじさんはいつも夜中の勤務。一晩中1人で働いてるなーと思ってた。

バイトのギャルは、弟の同級生でちょっと気まずいかったけど。

今日はみんなで飲んで、すごい楽しかった。みんないろいろありますねー

最後は終電ダッシュで名残惜しいと思うヒマもなく走った。電車に乗ってから名残惜しくなった。逃しちゃえば良かった!

25はなつも来るし楽しみ!

| | コメント (3)

2009年9月12日 (土)

A0137035_1722271_4















気づけば秋。
こないだ落ち葉踏んだし、秋だね。

今まで秋いいと思った事なかったけど、いいなー秋。

こないだお台場に行ったらすごい気持ちかった。涼しいし、広い、夜景。

それで、20世紀少年を観た。やっぱ漫画の方がおもしろいけど、まあたのしかった

ともだちの声のマネ、何回やってもうまくできない。つぶやきシローは似てた、さすがプロだね


最近はauの指定割で、なつとの通話がタダになってよく話す。しょっちゅう話してるし、大学時代もジョナサンやガストであんなに話して、よく話が尽きないな。

なつは、ちょっとした待ち時間に暇つぶし感覚でかけてくる。
それで、電話の向こうで本当よく自転車を倒して叫ぶから、結構びっくりする。

店員さんとも話す、おじいちゃんからの電話に出る、ぐらいまではいいけど、こないだ電話しながらCD屋に入ったらしく、音楽視聴しようとしたからさすがに「まじかよ!」と思って止めました。タダだから調子に乗ってるよね。

でもタダってすごい、べんりー 距離なんて関係ない時代ですね


 

| | コメント (3)

2009年7月17日 (金)

要らないもの

要らないもの
禁煙というか絶煙だよ!

たばこ要らないわ!というかなり正論が頭をかすめた最近です。


100害あって1利無し 煙草とはそういうもの。


考えれば考えるほど要らない。


煙草は、吸う人にとってはかなり生活に密着してます。だからやめるのちょっと寂しい。でもやめる。


19からで今25だから、6年という中途半端な区切り。

その6年間で煙草にやられた健康は、この先取り戻せるのでしょうか。


それと、このペースで吸い続けて、80まで生きたとすると、煙草代が700万円近くかかることに。なんて、アホくさい。


煙草代も上がるだろうし、もっとかかるか、80までなんて生きられないかですね。アホくさ過ぎ。


という事で、次会う時は煙草を吸わない爽やかな人になっています。

吸わない人となら店に入っても禁煙席。


禁煙するぞ!なんて、大半の人が信じなそうだけど、自分はかなり信じてます。


目指せ健康爽やかライフです。

| | コメント (8)

2009年7月 4日 (土)

島谷家

8pucfhlixphvzz78jo14vknh_2





サーフィンと、ロードバイクでサイクリング。最近やりたいこと。
やっぱりもの作りは楽しいね。そしてスポーツも最高だよね!

今度バスケをします。たぶん体力もたなくてヘロヘロです。

島谷家では、テニスが大流行。今に始まったことでは無く、何年も前からテニス(見るのが)大好き家族。

世界4第大会をWOW WOWで見ています。年に4回(全豪オープン・全仏オープン・ウィンブルドン・全米オープン)で、1つの大会が2週間ぐらい。
その期間中、我が家では3人でTVにかじりついて応援するんです。恒例行事みたいなものです。数少ない一致団結する瞬間です。今はウィンブルドン。

明日は男子の決勝です!
ちなみに好きな選手はめちゃめちゃ強い、ロジャー・フェデラーです。この人ほんと強い。精神力がパないです。

日本の錦織圭は、今大会ケガで出てません。でも8月末の全米オープンに出たらいいな!錦織とフェデラーの対戦が見てみたい。

LINKのとこにも貼ってあるけど、気になるデザインやイラストをアップして遊んでるよ。打ち上げ物アーティストにでもなろうかな!↓
Design http://fatboy-slimboy-shima.tumblr.com/

 

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

25歳の課題

25歳の課題
写真は、だいぶ前に行った恐竜展です。


恐竜展のあと、案の定どうしてもジュラシックパークが観たくなって借りて観ました!


記憶力が鈍いのか、一度観た映画を何度でも楽しめます。かなり手に汗握りました。

最近は将来をいろいろ思い描いてシュミレーションしてます。だめな大人にならないために!


こんな人生、あんな人生。ああなりたい、こうなりたい。いろんな未来を想像して、考えが反れて妄想の世界へ突入したりします。


考えてたら突然気付いた、すでにとても幸せだということ。家族も元気、自分も元気、周りに大切な人が沢山、ご飯は美味しい! もうバンバンザイ、充分。これで良し。 という結論に至りました。

そんなトボケた事を言って幸せに浸ってる場合じゃなくて、もっと貪欲に行きたいですね。向上心ってものを持たなければ!今の幸せがずっとあるためにも。


自分は残念ながら、競争が苦手というか、そもそも興味があまり無いです。でもせめて向上心は持ちたい。


関係ないけど、うちの母親のトマトシチューは最高にうまいです。美味しすぎて食べるのが止まらなくなって、いつも最終的に腹痛。 自分をコントロールする事も覚えたいな!自制心というアレです。腹八分目にしよう!


それと、最近すぐグロッキーになる、むしろ割と常にグロッキーという謎の体調不良が続いています。それで本気でタバコをやめたくなってきました。そろそろやめたいな。25歳だし。ニコチンに負けるな!

| | コメント (2)

2009年6月21日 (日)

チョウチョ

今日はツノから、プレゼント選びに付き合ってと言われ、表参道のアナスイ行きました。アナスイ好きな人らしいから。

アナスイに全然縁がない2人。

2人でアナスイ見ても、何が可愛くて何が可愛くないのか全く検討つかない。

アナスイだからやっぱチョウチョか?チョウチョ選んどけば正解か?
てなって、頑張って「これは可愛いかもよ!」「こういうことかもよ!」て2人でアナスイについて試行錯誤してみたんだけど、
つのが「分かんなすぎて、気持ち悪くなってきた」てなって、あえなく退散しました。こんなにアナスイをじっくり見たの初めて。

結局カナコに電話してアドバイスもらいました。
分かったのは、チョウチョを身につけたいと思った事ない!

その後タムと会って、渋谷をぶらぶらしていたら、ユーミンにばったり会った。
久々でしたが、相変わらず優しい笑顔のユーミンに会えて嬉しかったです。

明日は恐竜見に行きます!

| | コメント (2)

2009年5月30日 (土)

脱出

とりあえず、ピンチ脱出。

そして、将来の夢を見つけた気がします。
ピンチはチャンスです

でもまだ今は、一歩踏み出す気合いとお金が足りない!
じっくり温めようと思います。

5_2

最近夜更かししてしまう。
部屋でネットができるようになったら楽しくて、ついつい没頭してしまう

ロンドンのデザイン事務所を見ていたら
このベロンチョオレンジに遭遇して

久々にキャラクターを作りたくなった!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ひとこと デザイン モエ 旅行 映画 遊び